苦情の申し出

苦情の申し出について

社会福祉法第82条の規定により、利用者からの苦情に適切に対応する為平成13年8月に設置致しました。
苦情は面接・電話・書面などにより随時受け付けます。苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。

苦情解決責任者
<園長>
青木桂子

苦情受付担当者
<主任>
土屋志穂

第三者委員
<監 事>
民生委員  犬飼啓介

社会保険労務士・社会福祉士  吉澤努

苦情報告

●R5年12月・・・・苦情件数 1件     

・園児同士のトラブルによる負傷報告がない。                   

 ⇒担任への不満もあり、お話を伺い解決済

●R5年11月・・・・苦情件数 0件

●R5年10月・・・・苦情件数 0件

●R5年9月・・・・・苦情件数 1件

・保護者間での駐車場利用に関するトラブル

 ⇒園内・メール配信にて、利用時の駐車時間について注意喚起を促し対応。解決いたしました。

●R5年8月・・・・・苦情件数 1件

・降園後、保護者の立ち話中に隣接建物のガラス扉に石を投げひびを入れてしまった。

 ⇒園から謝罪と保護者側より謝罪と修理をし、解決いたしました。

●R5年7月・・・・・苦情件数 0件

●R5年6月・・・・・苦情件数 2件   

・ボディペインティングの件は聞いていたが、肌着類を絵の具で汚されてしまった。

 ⇒話しを伺い解決いたしました。

・園内で流行している病気もあり、咳が続いていた園児に通院と検査を勧めた。

 ⇒保護者より医師にかかる必要はないとのことで解決いたしました。

●R5年5月・・・・・苦情件数 0件

●R5年4月・・・・・苦情件数 0件

お問い合わせ

TEL.0557-81-2018

FAX.0557-81-9002

ページトップへ